信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会松本神映幼稚園からのお知らせ

2022年10月1日

ゆり組おたよりをご覧ください

松本神映幼稚園
ゆり組 のお知らせ~~~

年長ゆり組さんの保護者あてに配信のクラスのお知らせです

松本神映幼稚園ではレーザーキッズ(アプリ)を使い保護者の方にお知らせを配信しています

その内容をクラスだけではなく他の皆さんにもお知らせしますのでご覧ください~~~

先日は運動会にお越しいただきありがとうございました!
始めはいつもと違った雰囲気に緊張した表情が多く見られました

体操が始まるとお友だちと顔を見合わせて笑ったり、楽しそうに体を動かしたりする姿が見られ緊張もほぐれてきたように感じました😌
今まで「どんな運動会にしたいのか」「どんな所をおうちの方に見てもらいたいか」などたくさん話し合い練習をしてきました

当日は緊張もあったかと思いますが最後まで一生懸命頑張る姿がとってもかっこよかったです✨

鼓隊🥁
鼓隊では《周りのお友だちの音をよく聴く》《立ち方をかっこよく!》を目標に頑張ってきました

始めのうちは音を揃えることが難しかったように感じます

練習を重ねていく中で、周りの音をよく聴き音が少しずつ揃い始めました!本番も周りのお友だちの音をよく聴き、音を揃えようと一人ひとり自分の楽器の音を精一杯奏でていました🌟

組体操・表現
組体操・表現では《ニコニコ笑顔で踊る》《体を大きく動かす》《やー!の声を大きく》を目標に頑張ってきました
キャラクターの歌のダンスではニコニコ楽しそうな表情で踊る子どもたちがとってもかわいかったです♡
群青の曲では組体操の1人技に挑戦したり、グループでお花を表現したりしました

練習が始まった頃は「難しい~」と1人技に苦戦している姿もありました

練習を重ねていく中で「前よりできるようになった!」「○○ちゃんのブリッジかっこいい!」などできる技が増え楽しむ様子がありました

本番は「やー!」という大きな声で技を決める姿とってもかっこよかったです🌟花を表現する場面では、グループ事それぞれ表現の仕方が違い素敵でしたね🌼*
ツバメの曲では、一人ひとり自由に体を動かしツバメのように羽ばたく姿がとても素敵でした✨
どの曲もお部屋でも練習をし日に日に素敵なものになっていきました!

最終種目のリレー、、、
子どもたちも一番熱が入っていました🔥
リレーでは「どうしたら早く走れるのか」「バトンの渡し方」についても話し合いました

「おうちできいてきたよ!」と紙に書いてきて、お友だちの前で発表している姿もありました

練習の中で勝って嬉しい気持ち、負けて悔しい気持ちどちらも経験してきました

その経験があったからこそ話し合いも盛り上がりました
リレーでは《最後まで諦めずに走る!》を目標に頑張ってきました

練習も本番も最後まで精一杯走りお友だちにバトンを繋げる姿本当にかっこよかったです😌

一人ひとりが精一杯頑張る姿とてもかっこよかったです!そして楽しそうな笑顔がキラキラと輝いていました✨

幼稚園生活最後の運動会 ゆりさん全員で参加することが出来て良かったです!
保護者の皆様にはたくさんのご理解、ご協力いただき本当にありがとうございました

そして、当日までお子さんの気持ちを高めていただき、たくさん応援していただきありがとうございました!

保護者の皆様のおかげで素敵な運動会になりました☺️
残りの園生活もみんなで楽しんでいきます!

松本神映幼稚園
ゆり組 担任より

基本情報

〒390-1243
住所:松本市神林3682
TEL:0263-26-7850
FAX:0263-26-8870
⇒ ACCESS MAP

園公開 参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベント

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します! スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。
友だち追加

TOP