信学会トップ>幼稚園・キッズ >

松本神映幼稚園からのお知らせ

2019年2月4日

あたたかい一日になりました~午後の自由遊び~

暦通り春がきたようなポカポカ☀陽気にびっくり!!

全体活動が終わってお迎えの時間までの帰りの時間も、制服やジャンバーを脱いで遊んでいるお友だちがたくさんいました。

DSCF2810

DSCF2808

ぐるぐるじゃんけん 「さいしょはぐー じゃんけんぽん!」 「あいこでしょ!」

DSCF2811

年長さんはドッジボールに夢中です。

先生がいなくても自分たちでチームを決めてどんどん遊んでいました。

まんなかの陣地を分けるラインもジグザグになっている!

あれ?自分たちで考えてやったのでしょうね。

DSCF2813

パス回しもとても上手になっています。

DSCF2814

そんな年長さんのすぐ近くで面白い動きをしている年中さんがいます。

DSCF2815

動いては止まり、また動く・・・

DSCF2816

鬼の合図で動いたり止まったり。

「だるまさんがころんだ!」

DSCF2819

畑のところではみんなで畑の土を掘って丸めて・・・

DSCF2818

「おだんごやさんだよ。」

いろいろな形、大きさのお団子を作って並べていました。

DSCF2820

DSCF2821

お片付けの時間。このままにしたいなぁ・・・・

古い机で作った棚に並べて屋根のある職員室の前までそぉっと移動させていました。

明日も続きをするのかな?

明日はどんなことをして遊ぼうかな?

 

さて、明日からお楽しみ発表会がはじまります。

まだ、インフルエンザの流行がおさまっていません。

発表するお友だちも、参観のお家の方もインフルエンザ、または似た症状(検査が陰性でも二度目の検査で陽性の場合もあるようです)の場合は無理な登園は控えましょう。

予防のために参観の皆さん、念のためにマスクの着用をお願いいたします。

 

TOP