信学会トップ>幼稚園・キッズ >

松本神映幼稚園からのお知らせ

2019年1月7日

2019年もよろしくお願い致します。

新しい年が始まりました。

どんなお休みを過ごしていましたか?

「えんちょうせんせいみたいなたこつくったよ。」{凧をつくったようですね。その様子は2学期の終業式のお知らせをご覧ください。)

「すきーにいってきた。」(スキー場は雪☃がいっぱいだったかな?)

「おばあちゃんとおまいりにいった。」(おじいちゃんおばあちゃんたちと初詣かな?)

 

年長のRちゃんが小学校のお兄ちゃんの工作を見ながら一緒に作った作品を持って来てくれました。

紙粘土、絵の具、タコ糸、ボンドなどを使いこねたり、箸を使って形作ったりしながら作ったおせち料理です。

DSCF2535

「おいしそう!!」

お家で年末におせち料理を一緒に作ったり、お正月にいただいたりしたのではないでしょうか???

みんな良いお休みを過ごしたようで、朝から笑顔の花が松本神映幼稚園に咲きました。

先生たちは久しぶりにしんえいキッズに会えてとても嬉しかったです♡

全員が体育館に集まって、始業式を行いました。

DSCF2537

園長先生のお話。デジタル読み聞かせ

<せんろはつづく   竹下文子:文 鈴木まもる・絵  金の星社>

 

「工夫したり、お友だちと力を合わせたりしながら今年も過ごしていきましょう。」

DSCF2540

 

DSCF2543

 

年長の代表のお友だちに、3学期頑張りたいことを発表してもらいました。

「はしってあそがはやくなるようにがんばりたいです。」

「おたのしみはっぴょうかいのせりふ(セリフ)をいうことをがんばりたいです。」

「ドッジボールのボールキャッチをがんばりたいです。」

新しい年、そして今年度の3学期がはじまりました。

3学期はまとめの学期です。

一日いちにちを大切に、お友だちと一緒に工夫したり、自分で考えたり、協力したり・・・・

そんな充実した日々にしましょう。

 

今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

TOP