信学会トップ>幼稚園・キッズ >

松本神映幼稚園からのお知らせ

2018年7月6日

年長さん宿泊保育が始まりました

楽しみにしていた宿泊保育。

DSCF1178

「いってきます。」

お家の皆さん、お預かりします。

「お天気が悪くて・・・」

と心配の声も聞かれましたが、こんな天候でも十分楽しめるように・・・とお友だちと先生たちはわくわくしながら始まりました。

午前中は年中さんも見守る中での夕飯用の野菜洗い。

DSCF1187

「ねんちょうさんすごいね。」 「がんばって!」

DSCF1190

 

開会式でグループの先生の紹介、お約束の確認をしていると・・・・

なにやらぶきみな笑い声が!!!

気が付くと 「年長さんのたいせつな美味しいものをいただいた!」と怪盗からの手紙が届いています。

それはどうも松本市のアルプス公園にあるそうです。

運転の先生にお願いしてバスに乗って・・・

バスの中も何だか楽しそう。

DSCF1196

アルプス公園に到着!降園の入り口にはなんと!手紙が!!!

「ざんねん!ここにはありません!ようちえんに・・・・」

「えー!せっかくあるぷすこうえんにきたのに・・・」

まぁ、そういわずに幼稚園戻って怪盗 からのミッションをクリアしましょう。

 

DSCF1221

DSCF1225

 

ミッションをクリアしてゲットしたのは・・・・

DSCF1235

 

大きなすいか! 「いただきます!」

 

お泊り保育前半が終わりました。

この後 みんなが洗って切った野菜を使って作ったカレーをいただきます。

それから夕べのつどい 花火をみたりフォークダンスを踊ったり、キャンドルサービスもする予定です。

お天気が悪くたって年長さんの笑顔はいっぱいです。

 

ただ今の時間17:00 これから普段幼稚園にはいない時間帯になります。

でも、ママやパパのかわりの先生たちがいるから大丈夫。お友だちもいるもんね。

先生もこれから年長さんとの活動に戻ります。

ホームページの更新はお休みになりますが、お泊り保育の様子は来週またお伝えしますね・・・・

 

 

 

TOP