信学会トップ>幼稚園・キッズ >

松本神映幼稚園からのお知らせ

2018年5月24日

専科の先生と遊びました

朝のバスの中である先生が「今日はなにをするの?」と年長組のお友だちに聞きました。すると・・・

「たのしいこと!」と笑顔で返事。

朝から楽しみにしていたようですね。

年長のすいせん組さん。

英語のあやか先生とあそびました。

CIMG7294

 

CIMG7297

英語のあやか先生に昆虫などの単語を教えてもらいました。

幼稚園の庭にいる ダンゴ虫(roly-poly) ミミズ(worm) てんとう虫(ladybug)   ちょう(butterfly)  アリ (ant) などの単語を教えてもらいました。

年長さんは最近、幼稚園のお庭にいる虫に夢中です。

CIMG7295

↑ お庭で見つけた虫たちが入っているようです

CIMG7298

↑ 前に観察をして気が付いたことを絵に描いてお部屋にかざってありました。

 

CIMG7300

昆虫などの動きを真似しながら単語を発音。うたにあわせて、歩いたり、ジャンプをしたり、ストップ!したり、昆虫などの動きの真似をして遊びました。

今興味のある虫の単語を教えてもらえてうれしそうでした。

 

体育館では年少さんが体育のなつみ先生・しょうた先生と遊びました。

年少さんはまだトレパントレシャツへのお着替えが始まっていないので動きやすいようにスモックを脱いで集合です。

CIMG7305

 

体育館にサーキットができました。

CIMG7312

鉄棒でブ~ランブ~ラン・・・

CIMG7310

平均台の一本橋では気を付けてカニさんになってわたります。

跳び箱のお山に登ってジャーンプ!

CIMG7315

「体育館にできたサーキット、どうだったかな?」CIMG7321

 

「たのしかった!」

また遊ぼうね。

松本神映幼稚園には常勤の専科の先生がいます。(専科教室の時間だけでなくいつでもいます。)

お部屋での専科遊びだけでなく、自由遊びの時に一緒に遊んだり、時には給食を一緒に食べたりします。

大好きな先生と専門的な遊びを行うことで安心してその活動に取り組むことができます。

いつも幼稚園にいる先生だから、その時に子どもたちが興味のあることがわかります。やはり、興味のあることは覚えるのも早いですよね。

音楽のゆり先生との活動の様子もまたお知らせしますね。

 

基本情報

〒390-1243
住所:松本市神林3682
TEL:0263-26-7850
FAX:0263-26-8870
⇒ ACCESS MAP

TOP