信学会トップ>幼稚園・キッズ >

松本神映幼稚園からのお知らせ

2018年5月15日

年中さん、体験の日~南部公園~

毎週火曜は体験の日。園バスで出かけたり、園内、園の周り、様々な環境で体験をします。

年中さんは南部公園に出かけました。

南部公園までは園バスの乗って行きました。車窓から「はたらくくるま」を見つけながらバスに乗っていました。

CIMG7240

南部公園駐車場に到着です。

垣根の間を通って公園の中に入りました。

実は・・・・幼稚園を出る時に、年中さんの大好きなこびとさんから電話があり、大事なカギを探すために公園にきたのです。

水筒を置いて、早速走り回りかぎを探しました。

CIMG7241

あっ!と言う間に見つけ(写真が追い付きまませんでした・・・・<m(__)m>)  証拠?に記念写真を撮りました。

CIMG7244

写真を撮っている間に「カンカンカンカン・・・」と踏切の音が!!

電車が気になり写真撮影に時間がかかっちゃったね(笑笑)

さて、こびとさんからのお願いごとも済んだので公園で遊びましょう。

CIMG7245

CIMG7246

南部公園にはいろいろな遊具があります。

小さなお友だちも遊びに来ていました。おにいちゃん・おねえちゃんたちが大勢で遊んでびっくりしちゃったかな?ごめんね。いっしょにあそべて楽しかったね。

 

CIMG7250CIMG7253遊んでいる時に何度も踏切から「カンカンカンカン・・・」

線路の近くに行って電車が来るのを待ちました。

CIMG7255

「どっちからくるかな?」 「あっちにはたらくくるまだ!」 「とらっくだね。」

普通電車の運転者さんが神映幼稚園のお友だちに気が付いて手を警笛を鳴らしてくださったり、車窓さんが手を振ってくださいました。

CIMG7256

 

「しんがたあずさだ!」

CIMG7248

 

「かもつれっしゃ」「特急しなの」「特急あずさ」も見ました。

今日は急に暑くなったので、お弁当は涼しいお部屋でいただきました。CIMG7258「おいしいおべんとうをありがとう!」

年少さん、年長さんはどんな体験をしたかな?お家でお話ししてみてくださいね。

 

 

 

基本情報

〒390-1243
住所:松本市神林3682
TEL:0263-26-7850
FAX:0263-26-8870
⇒ ACCESS MAP

TOP