信学会トップ>幼稚園・キッズ >

松本神映幼稚園からのお知らせ

2018年5月2日

年中さん体験の日

毎週火曜には体験の日として学年ごと、様々な体験をします。

4台ある幼稚園バスに乗って園外に出かけたり、初めてチャレンジする内容があったり、お散歩などをして自然に触れる体験をしたり・・・・

昨日年長さんのipadチャレンジ, その様子をお伝えしましたが 年中さんの様子をすこーしお知らせします。

松本神映幼稚園にも2週間ほど前にこいのぼりが出ましたがもっとたくさんのこいのぼりを見せたいなぁ・・・と先生たちは探しました!

探して、探して・・・松本城近くの女鳥羽川にたくさんのこいのぼりが泳いでいるのをみつけました。 行ってみよう! unnamed

女鳥羽川沿いの歩道をぐるっとお散歩。 unnamed (1)

幼稚園に戻った年中さんが、次々に報告してくれました。

「あかいいろのこいのぼりがたくさんだったよ」

「ピンクもいたよ。」

「むらさきも!」

「グリーンもあったし、くろもあったし、たくさんあった。」

「レインボー(ふきながしかな?)はなかったよ。」

「かわのうえにいたんだよ。」

 

6月に年長さんが行く「時計博物館」の近くの川です。

観光客の方も大勢いました。

明日からゴールデンウィーク後半です。 お家でいろいろな体験をしてみてくださいね。

遠くに出かけるだけが体験ではありません。

お家の近くにも、お家の中にも体験できることはたくさん! どんな体験ができたかお休みあけにお話しをしましょうね。

基本情報

〒390-1243
住所:松本市神林3682
TEL:0263-26-7850
FAX:0263-26-8870
⇒ ACCESS MAP

TOP