信学会トップ>幼稚園・キッズ >

松本神映幼稚園からのお知らせ

2018年2月22日

郵便ごっこがはじまりました

 

中央玄関を入ったところに多いなポストが出現!

CIMG6772

先日、年長さんは松本南郵便局に見学に出かけていました。

郵便局の中をじっくり見学させてもらいました。見学をさせてもらった年長さんが中心になって幼稚園の中でも郵便ごっこが始まりました。

 

先日の郵便局見学の様子をお知らせします・・・DSC04895

局員の方に郵便局の仕事を詳しく説明していただきました。

DSC04908

DSC05103

郵便物に貼ってある切手に押す消印。機械を通す押し方と手で押す方法とあるそうです。

事前に幼稚園で書いていったはがきに手動で消印を押してもらいました。

大人の作業台なのでちょっと見にくいけど背伸びをしながら見させてもらいました。

 

DSC05106

消印を押してもらったはがきはおおきな機械を通って地域ごとに分けられます。

あっという間に目の前をはがきが通りました。

郵便に興味をもった年長さん中心に園内でも郵便ごっこが始まりました。

昨日行った異年齢グループ活動のお友だちへのお手紙、同じバスコースのお友だちへのお手紙、仲良しのお友だちへのお手紙・・・

いろいろなやりとりができそうです。

昨日の異年齢の様子はまた近日中にお伝えします・・・・

基本情報

〒390-1243
住所:松本市神林3682
TEL:0263-26-7850
FAX:0263-26-8870
⇒ ACCESS MAP

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します! スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。
友だち追加

TOP