信学会トップ>幼稚園・キッズ >

松本神映幼稚園からのお知らせ

2018年1月9日

3学期始業式

平成30年が始まりました。

本年もみなさんよろしくお願いいたします。

早朝までの雨もやみ、登園する時間には虹が見えてました。

IMG_1019バスで登園のお友だちをお迎えに行ってもうすぐ幼稚園というところでバスの車窓から撮ってみました。(車窓からなので虹がくっきりしていませんが・・・・)

3学期が始まる朝に虹が見られてなんとなくウキウキ♡

 

年末に「1月9日にみんなの笑顔が見えたらうれしいです。」とお話ししたのを覚えていたかな?全員で集まって始業式を行いました。

園長先生のお話しをお聞きしました。

CIMG6543

 

 

園長先生が動物さんにどんなことを頑張りたいか確かめてきてくださったそうです。

写真を見ながらお話しを聴きました。

CIMG6544

CIMG6545

CIMG6546

 

園長先生のお話しの後に年長の代表のお友だちに3学期頑張りたいことを発表してもらいました。

「はっぴょうかいのげきをがんばりたいです。」

「おおなわで20かいとべるようにがんばりたいです。」

「てつぼうでさかあがりをがんばります。」

頑張りたいこと、挑戦したいこと、それぞれあることでしょう。

目の前にある目標をひとつひとつ取り組むうちに大きな夢がかなうのではないでしょうか???

 

始業式の後には早速体育館のステージで発表会の練習をしているクラス、音楽のゆり先生と歌をうたっているクラス、3学期の活動がそれぞれ始まりました。

3学期もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

TOP