信学会トップ>幼稚園・キッズ >

松本神映幼稚園からのお知らせ

2017年10月19日

保育研究会ありがとうございました

信学会松本茅野地区の先生方が集まって研究会(勉強会)を行いました。 CIMG6049 さくら組のお友だちに協力してもらって保育・教育の質の向上のために勉強をしました。 さくら組さんの育てた はくさい を使って 「食育」 の研究をしました。 先日収穫したはくさい。その日は先生が一枚一枚・・・むきました。 それをちぎって 「パクリッ」 生のはくさいをいただきました。 今日はもっとおいしくたべて野菜を好きになってほしい・・・と願い

茹でて・・・・ CIMG6051   「あわがぶくぶく」  「おんせんみたい」  「あついって」  「あわがしゃぼんだまみたい」  「いいにおいがした」  「もくもくしてるね」 お鍋で茹でている様子を興味深くみていました。 この後は、はくさいをおいしくたくさんいただいた さくら組のお友だちでした。 まだはくさいがあるからどうしようか? 「あしたたべる!」「しょうゆでたべる!」 …..しばらくはくさいパ―ティーは続きそうです。 お家の皆さま、はくさいの美味しいいただき方教えてください!

さて、さくら組さんありがとう。その後、先生達は話し合い。お勉強をしました。 CIMG6054

IMG_2909IMG_2920IMG_2926CIMG6055 本日、幼稚園は休園になりました。 ご家庭での保育のご協力ありがとうございました。

TOP